5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【洗脳】ツインソウル 脱獄プロジェクト【解除】 [無断転載禁止]©2ch.net

34 :名無しヒーリング@無断転載は禁止:2017/01/02(月) 02:53:09.91 ID:92MGCG8S
>>24
>>>19
>あなたに対しておせっかいを焼いたわけではありません。
>あなたが縁さんを新たな洗脳にかけようとしているのがミエミエだったから私はそれを阻止したまでです。

阻止は勝手にしてください
ただ私に対してなぜあんな書き込みをしたんだという事に対してお節介だと書いたまでです

>そしてその手口が「心の探求」「スピリチュアルな探求」と、あまりにも応援プロジェクトそのものだったわけです。
>このことはあなたが応援プロジェクト側の人間であるという十分な論拠となります。

なり得ません。私はスピリチュアルの探求なんて一切口に出していませんよ
勝手な妄言はおやめください
そして縁さんにはご自分で答えをお出しくださいと書きました
それも私の書いたワードに対しての疑問について問われての答えですから洗脳なんて考えていない事はわかって頂けるかと思うのですが
後は縁さんがご自分で答えを出すでしょう。後は私の管轄外です

>現在洗脳されている人ですら、洗脳解除された人にそんなことを勧めているような人はいませんでした。
>あなたのここでの立場が異質であることは明らかです。
>あなたが私の今までの話を理解していないとは考えられません。
>それはあなたが非常に論理的で優秀なことは過去レスを読めば明らかです。
>私に同調していないからこその縁さんへの発言なのでしょう。
>私が現在洗脳されている人に一石を投じることに対して意味を見出してくれるような人ならそんなことはしません。

あなたのしていることに意味を見出している事に嘘はありません
以下に前スレでの私の書き込みを貼り付けます。これが私の考えている事です
見ていただければわかる通りあなたを邪魔しようとするものではありませんね?
ただ「全肯定していないだけ」です。全肯定しなければ邪魔している事と同義になるというのは横暴です

757 名無しヒーリング@無断転載は禁止[] 2016/12/30(金) 00:36:38.54 ID:VEq9EsIB

>>747
絶望さんは被害者ではないのですね

では、所謂被害者の方にも非があるという私のレスをどう思われますか?
元々、発信者を盲信するような人というのは依存心の強い傾向にあるように思います
そのような人は、自分の心の隙間を発信者が発するもので埋めていましたよね?
そこに絶望さんが現れて所謂洗脳を解きますよね
ではその隙間はどのように埋めるとお考えですか?
私は、その弱さこそがその方たちの思考を奪う最大の原因と考えます
発信者が全ての原因ではありません

元々依存心の強い傾向のある人が依存先をなくした事で、自発的にその弱さをすぐに克服できると思いますか?
そして、その洗脳を解いた絶望さんが多少はその人たちの隙間に入っている状態だとは思いませんか?
その絶望さんがその人たちに「あなたがたには全く非がない」と言う事でその人たちはまた思考を鈍らせるように思えます

絶望さんがそうだとは言いませんが、新たなマインドコントロールをしようとしているように見えてくるのです
767 名無しヒーリング@無断転載は禁止[] 2016/12/30(金) 01:33:53.89 ID:VEq9EsIB

>>762
文をよく読めばわかっていただけるかと思いますが私は隙間のある人間に非があるなどとは書いていません
隙間を他者に依存する事で埋め、思考を止めてしまっている、もしくは弱めてしまっている事を非にしないと同じ事を繰り返す可能性を書きました
絶望さんの過去のレスに何と書いてあったかは辿りませんが、実際にマインドコントロールをしようとしているかどうかは絶望さんにしかわからない事です

ただ、所謂被害者の方の自由を解放するというのが絶望さんの希望であるならば、彼女たちの依存心の強い傾向を考慮し、非がなかったと擁護するのではなく、非はしっかりと認めてあげる事が一番の近道になるように感じます
なぜなら、例えツインブログの発信者や絶望さんから解放されたとしても、根本の原因は解決していないので新たな依存先を見つけ同じ事を繰り返すからです

426 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)