5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【アッキード/森友】大学教授が「森友学園」交渉記録復元求める仮処分申し立て◆16★330 [無断転載禁止]©2ch.net

596 :あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止:2017/06/09(金) 16:56:46.32 ID:1zgra9Oe0
>>588
タロウさん

知らないって言えばいいのに、一切ないって言っちゃうんですか?
解雇しやすい環境を整えて、助成金を企業と再就職支援会社にだして、
労働力を格安で違う企業に譲り渡す、労働移動支援助成金の拡大。
別の名を、リストラ支援助成金、御存知ですよね?  大臣。

これで一番笑い止まらないの誰ですか?
間に入る、再就職支援会社。
再就職支援会社、再就職支援を得意とするする人材派遣会社って、大臣御存知ですよね?

再就職が決まらなくてもお金が入るって、
仕事を失って条件悪くても、就職したい商品、労働者を手に入れ、
人手不足の企業に対し、安い労働力を提供し、設けることができる。

ネットで中継で見ている、中学生にもわかるように、言わしていただきます。
社員を転職させたいって?
じゃぁリストラすればいいですよ。
転職支援ってことで、支援金だしますから。

じゃぁ再就職会社に委託しちゃってください。
例えば、テンプスタッフとかいろいろあるでしょって。
委託した段階で、お金だしますから。

今までは、転職、成功時のみしかお金出してなかったけど、
成功しなくても出すことにしましたよ。
今まで対象外だったけど、大企業も、OKになりました。
数が増えれば、再就職支援会社儲かりますね。

人が余ってるなら、処分したほうがいいですよ。
コストになりますから。
首にした人は、格安で別の会社に人材提供しますってことを可能にしちゃった。

このろくでもない提案をしたのは誰だ?
パソナ会長、タケナカヘイゾウさんじゃないですか?

2013年3月15日、産業競争力会議でのタケナカさんの発言。
労働移動型の解雇ルールへのシフトは、大変重要。
判例にゆだねられているのは、ルールとして不明確であり、明文化すべき。
金銭解決を含む、手続きの明確化をすることが必須である。
早急に議論を煮詰めていくことが必要である。
労働移動に助成金を出すことは、大変重要です。
最大是非大規模にやってほしいです。
今は、雇用調整助成金と労働移動への助成金の予算額が1000対5くらいだが、
これを一気に逆転するようなイメージで、やっていただけると信じています。

えー、結果それまで、収益がね、悪化し、事業の縮小、
これ余儀なくされた企業、これ中小企業とかね、
従業員を一時的に休業・教育訓練出向させる際に、事業主が支払う休業手当や、
賃金の一部を国が助成していた、雇用調整助成金が大幅に縮小しちゃって、

そしてタカナカさんが、求める、労働移動支援助成金のほう、
いわゆるリストラ助成金の予算が、大幅に上がった。

タケナカさんが言われる言葉通りに、逆転してしまったっていう過去を、
お忘れになってないでしょ?数年前の話ですよ。    

厚労省、これ雇用調整助成金、2013年、2017年(まま)それぞれ予算教えて下さい。

326 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)